˗ˏˋ 2022 ˎˊ˗買ってよかったもの

 

あけましておめでとうございます。

年ごとに記録し続けて3年が経ちました、早いものです。

 

今年も記録を残そうと、

久しぶりに大学の卒論作成で買ったとりあえずのPCを開いてみました。

2022年は社会人2年目で役職がついたり、一人暮らしをスタートし

大きな変化があった一年でした。

 

そんな1年間の買い物をおさらいしていきます( ..)✎

 

・Kalita コーヒーキット

 



f:id:ppi_mg:20230105232847j:image

本当にコーヒーたくさん飲んだ一年だったなあ!

バリスタさんとお話するのも、自分でコーヒー調べたり挽いたり淹れたり

コーヒー趣味片足突っ込んだ感じでした。

美味しかったのは、丸山珈琲のカフェオレと日本橋SRcoffeeのゲイシャ豆たぶん浅煎り。

会社近くのコーヒースタンドのアイスコーヒーも大好きだったなあ。

 

・mila owen テーパードパンツ

Mila Owen|【ウォッシャブル】センタープレス後ゴムテーパードパンツ | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)FV7057

仕事用に使う、形がきれいで長く使えるパンツを探していて

今年ベストバイだって言い張れる1枚。

united系とか、BEAMSとかいろいろ見たものの、ピンと来ずだったけど

milaのパンツはウォッシャブルかつ、ストンと落ちる形と腰回りの安定感がまさに求めていたパンツだったので感動してしまい

通販とか考えずに、実店舗でお買い上げしてしまいました、、。

長く使うと、ゴム周りが緩くなるけど大丈夫。ちゃんとベルトも通ります。

着方次第で、プライベートでも全然着れるし最高!!!!!!

 

今年は赤系のオレンジ、ベージュ、ブラック、カーキっぽいブラウンの4種類が1月発売で出ていたよ。今年はカーキを1枚購入予定。

 

Sign オイル

 

ちょうどいい値段でガシガシ使えるオイルを探していて、PLAZAで見つけたのがこのオイル。

私はヘアオイルで主に使いつつ、乾燥した肌に使う。

結構重ためなので少量でウェットヘアが作れる神。

 

2本目は妹が貸してくれたプロミルオイルのにおいが好み+使い勝手◎だったので浮気する予定(笑)

でもいい買い物だったなあ。

 

・Ririmew / トーンアップカラープライマー

 

 

f:id:ppi_mg:20230104023131j:image

4月くらいに発売されて悩んだ末に黄色を購入、

あんまり下地にこだわりないけどちょうどいい感じのつやと

毛穴カバー・血色補正ができるので、個人的べスコス!

12月頭に2個目を購入したので、毎日使っても半年は持った優秀品。

わたしはこの下地とコスデコの日焼け止めと両方使いして肌の平和を保ってます。

 

・シルクの枕カバー

 

 

Twitterの口コミで購入。

髪が心なしか調子いい!!!!

寝癖もつきにくい。髪の毛に気を使うならシルク枕カバー絶対おすすめ。

 

小原好美写真集 夢色夢時

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @ppi_mag

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @ppi_mag

 

買って読んでくれや。

四季と推しって最高。母国愛。

無邪気で清らかであたたかくてノスタルジーな写真集なんで、買って読んでくれや。(2回目)

 

以上。

面白みのないバカ真面目な購入品紹介でした。

来年はもう少し高い買い物沢山したいな!大胆にね!

 

明日も仕事がんばろ〜