˗ˏˋ 2020ˎˊ˗ 買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。
正月明け早々、去年やりたかったことを消化している
深夜3時です。

唐突ですが、メモとして
2020年買ってよかったものを書き殴って寝ます。

遅れましたが、
どうぞ今年も 何卒よろしくおねがいします。(笑)



  • 目覚まし

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 ベル音 PYXIS ピクシス RAIDEN ライデン ピンク パール NR530P SEIKO

寝起きアホほど悪く、3個の目覚ましの爆音に気づかないまま12時まで悠々と寝てしまう私が
辿り着いた目覚まし時計です。

こいつのおかげで社会人になれそうだよ。
紛れもない相棒。


2枚セット NIMASO ガラスフィルム iPhone 11 / XR 用 全面保護 フィルム フルカバー ガイド枠付き

偉い。
何度もコンクリートに落としても頑張ってくれた。

こいつのおかげで、でけえスマホ(アイフォン11)
に替えて 画面が馬鹿でかくなってもなお
バキバキになってない。しかも安い。


  • ヘアオイル

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム 120ml

ド有名ミルボンのエルジューダ
言わせてほしい…
リピート5本目、他のに浮気してもエルジューダが
やっぱりすごい効果でる。

わたしの髪質との相性が良すぎる。
市販品と比べれば値が張るけど、費用対効果爆ヨロ。
(爆ヨロ?)


  • スキンケア

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルクII<医薬部外品>(200g)

アルビオン エクサージュホワイト 
ホワイトライズ ミルク II

「そろそろアンチエイジング始めるか…」と思いはじめる22歳。

コロナで世間が大騒ぎの中、コスメカウンターにてテスターが使えない
不便な頃に思い立ち、わざわざ買いに行ったら
BAのおばさまが気持ちの良い人で、つい購入。


実際に、肌が白くなった!という実感は殆どないけど(特段白くなる努力をしてない)
マスク生活のなかで肌の調子がめちゃくちゃ良い!!

あと、めちゃくちゃテクスチャーが丁度いい。
乳液のコッテリした塗り心地と、顔に残る感じが
まったく、ほとんどない。フローラルの匂いも◎

小原好美さんも使ってるので、推しのルーティンを
体感したい人にも薦めたい。



  • ダッドスニーカー

f:id:ppi_mg:20210101044527j:plain
https://www.locondo.jp/shop/commodity/STTC0229D/UG1763BM10793/

オーストラリアに行った後、免税店で
uggの靴を買えばよかった………と後悔してはや数年。

就活中に頑張ったご褒美で購入して、20201番履き潰したもの。
何履いても靴ずれする私が、一度も靴ずれなかったスーパーオキニ。2021年はサンダルを買う予定です。


靴にお金かけ始めたのも2020年でした。

きっかけは(たしか)
小原好美さんママの「靴には人の良し悪しがわかる」という言葉で、
自分の足元にも気をつかえるような人になりたいと気づかされたことでした。

以前よりかは手入れをするようになりましたし、
長く、良いものを使えるようになりたいですね。


お気に入りすぎて、直島旅行にもはいてったぞ

f:id:ppi_mg:20210101045348j:plain
帰って即手入れした…𓌈



  • いろいろ課金システム

写真をiCloud上に保存してて、5㎇を優に越したので
50㎇(¥130/月)を買ってみたら、管理に余裕ができたり。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201318


ずっと続けてる家計簿アプリのバックアップシステム(¥180)に
課金したら、スマホがバグっても
データが残る安心感ができたり。
http://rookery.hiho.jp/product.html

追加課金システムに手出し始めた2020でしたが、
機能が十分に使えて便利です。
すこし課金するだけで余裕が買えるんだな。

(うちの家族は課金に価値を見出してないので
自由に課金できるようになったから余計ありがたみを感じるのかもしれない)


  • コスメ

https://item.rakuten.co.jp/sian/95380/
・マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー

まつげ美容液だけどカールキープもしてくれるらしい。
マスカラの前に気持ち塗るだけで、半日はなんとかしてくれるのでお気に入り入り


Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップス 02 ピンク
・セルヴォーク ディグニファイドリップス 09
f:id:ppi_mg:20210101052231j:plain
有名テラコッタリップ。
色がとにかく可愛い!!!!!!!イエベ秋大勝利
だがマスクには着く!!!!!!!

色落ちも早いけど、とにかく色が勝ち。天才のテラコッタ……🧱



以上、唐突におわります。

2020年もモノに囲まれた生活 助けられた生活でしたね…
ここまできて なんですが、
1番買ってよかったものはA3のライブBlu-rayです。あと水瀬いのりちゃんの卓上カレンダー…^_^

なんだかんだ5時。おやすみなさい。