˗ˏˋ 2021 ˎˊ˗買ってよかったもの

皆様、あけましておめでとうございます。

今日はお正月2日目、蘭たんのキンハⅡ実況を見ながらお布団でのんびりしています。

 

ディズニー世界を巡る神ゲー、再び|キングダムハーツⅡ【アーカイブ】前編 - YouTube

 

今年の年明けは特にやることも無く(笑)

せっかくなので、2021年のベストバイなどに関してまとめておこうと思います。

 

今年もいろいろなモノを大切に、いい出会いがあることを期待しつつ…

 

あとこれを読んでいただけている方にもご挨拶を。

ぜひ、御年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

・nel craft chocolate tokyo 生ショコラ

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYOに関する記事一覧 | ショコラナビ

f:id:ppi_mg:20220102185423j:image
f:id:ppi_mg:20220102185426j:image

2021年は高級チョコレートにこだわり始めた年でした。

色々なショコラティエやチョコレートショップを知るのも面白くて奥深くて楽しかったなあ。今年ものんびりチョコ活していきたいですね。

 

そんな私のベストチョコレートは、nelの生ショコラを挙げます。

食後がさっぱりした生チョコは初めてで、とにかく幸せな味に感動しながらペロッと3日ほどで食べ終えてしまいました。

nelのチョコレート、今年はもっと食べれるようにお仕事がんばる。

 

・脱毛

新卒として社会人として働き始め、収入が倍増。

長い目で見る自己投資として始めてみました。

実は、ジェイエ…テ、T…C、ミ…ゼ、湘南などなどの脱毛サロンには通っていたもののなかなか結果でず🥲

 

今回契約したのは美容大好きな友達からの紹介されたお店です。

予約も取りやすくて効果もまあまあ実感しはじめたところなので、いい買い物だったかなと。多分人生で一番大きな買い物でした。

 

 

・Savon フェイスポリッシャー (ブリスフル・グリーン)

【楽天市場】【SABON サボン】フェイスポリッシャー ピュリファイング:ciel market

 

母と一緒に使う用に購入。

アンチエイジング的な意味合いも持った商品だったんだけど、においも効果も一番好きで(当時購入したときは3種類あった)現在は販売終了してるから復活してほしい。

使えば必ず肌がつるつる毛穴きれいになる。いわゆるお守りコスメでした。

テクスチャーがちゅるちゅるでいいにおいで、パケも最高だからおすすめしたい。

 

・ジョンマスター ヘアミルク

f:id:ppi_mg:20220102190129j:image

Amazon.co.jp: ジョンマスターオーガニック(john masters organics) ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルク N トリートメント 118ミリリットル (x 1) : ビューティー

 

2021年は買い物した品が美容系多め。ヘアケア商品にも力いれてた。

口コミを見て購入したジョンマスターのヘアミルクがホントに良かった。。

ドライヤーの前に小粒大のミルクを毛先に揉みこむ→表面を繰り返してたら髪質変わったマジで。

ローズ・アプリコットの香りもとっても好き。高級感。

 

ただ、毎日使うと割高なところがネック。11月に買ったんだけど、減りが早い早い。

わたしは2日に1回くらいの割合で使ってます。

 

・Whomee アイブロウ

f:id:ppi_mg:20220102190512j:image

f:id:ppi_mg:20220102190516j:image

Whomee発売当初からパッケージの”いい女ピンク”が好きで、いつか買う買うと

思っててようやく購入。アイブロウ迷走から片足は脱出できたんじゃないかな?

毎日仕事前の短い時間にふわっと形成できるの、天才🤔

 

ピンク眉はやわらかい印象にできる口コミを実感できたので

この商品を機に挑戦できてよかったな。

 

・筋膜ローラー

 

 

元運動部で筋肉質なので、「筋膜リリース」という言葉を知った瞬間に購入しちゃったよね。

きになってる部分をストレッチできる。

直接的な効果はわからないけど凝ってる背中も腰もゴリゴリと緩める作業が1000円台で叶う。マッサージは3000円~かかるし、手軽にもみほぐしできて便利です。

あと、今年はダイエットに向き合うわよ。(発言だいじ)

 

ナポリの男たち ラバーマスコット

f:id:ppi_mg:20220102191516j:image

買ってよかった~~~~~~~!てか買えてよかった~~~~~~~~~~~~

マジで再販ありがとう!!!!!!!!!!ムービック感謝

今は円盤棚のよくわかんない影ったところに配置してるけど、

1人暮らししたらもっとちゃんとしたところに飾るって決めてる。

 

f:id:ppi_mg:20220102190730j:image

 

かわいいし最高!ナポリの男たちが2021年どれほど私の生活に在ったか。

2021年目標にしてた【・ナポ男ch放送全話視聴】はさすがに難しかったし(#72まできました。)終わりに近づくたびまだ100000000000話あって~~!て思っちゃって進みにくかった。

ナポ男は無条件に笑顔をくれるので大好きです。

今年も癒しでいて。これからの展開も楽しみな、大好きな4人組です。

 

水瀬いのり Starlight Museum(Blu-ray

 

水瀬いのりさんのStarlightMuseum。買ってよかったというか、このライブを観れる人生に感謝(激重)

 

特に夢のつぼみ、笑顔が似合う日、ブルコン、Inocent Flowerはよかったなあ。

イノフラは5年かけて完成しちゃった。当時生配信観ながら洪水が大変だったよ、などと感想が滝のようにでてくるいいライブでした。

 

オンラインライブならもっと~~して、工夫を~~という人もいるだろうけど、

水瀬いのりチームはあれくらいシンプル直球で、飾り気ないほうが「らしさ」を感じてしまうところがある私。

いのりちゃんの歌だけでもう国宝、150点なので。

今年も変わらずいのりちゃんの存在を好きでいつづけていることでしょう⚘

 

以上、2021年買ってよかったものでした。

一人暮らしの予定もある22年なので、たくさん家具を購入する機会が増えるはず。

いいモノに囲まれるようにお仕事・生活を頑張りましょ。

 

Amazon初売りはミルとコーヒードリッパーを買う予定です。

24歳、落ち着く趣味に力を入れていきたいですね。

楽しんでいくぞー!